うんちマンの日記

あぁ^~お腹痛い

2019-01-01から1年間の記事一覧

AI DD総合種 エルピット

ブリっす!うんちマンです! 8月くらいに「eLPIT」っていう国家資格の取得までが一本化された養成課程に合格しました。 AI DD総合種のやつを受けました 養成課程と言ってますがe-learningみたいな感じで講義(録画)聞いて、章末テストみたいなのが複数あり…

台風地獄

お久しぶりです。 うんちマンです。 台風被害やばいですね 特に千葉とんでもないですね インフラ整備だと鬼忙しくて死にそうです 災害があると、日本って台風も地震もあって大変な国だなと痛感します 電柱だと台風被害、地下配線だと地震被害 でも、ガスと水…

うんちぶりー

皆様、お久しぶりぶりです うんちマンです。しばらく、ブログ更新できなくてすみません ずっと、パチスロしてました 休みの日パチスロ、仕事帰りパチスロみたいな生活を送ってました そして、本日まど初代で ー6万円という大敗を刻みパチスロ引退を決意しま…

工事担任者 申請方法

ブリっす!うんちマンです! 今回は工事担任者を合格したあとのめんどくさい 資格証をもらうための申請方法について記します あんまなかったので・・・ 筆者は関東なので宛先が下記になります 他の人は公式ページで調べてください ・宛先 〒102-8795東京都千…

VDSLとは

ブリっす!うんちマンです まだまだ、梅雨でジメジメしてますね 洗濯物が干せねえ・・・ 今回は筆者がうんちと言ってるVDSLについて話します。 ・VDSLの仕組み マンションやアパートの場合のみの通信方式です。 一軒家にはついていません。 光ファイバー:1G…

マンションやアパートのネット設備

ブリっす!うんちマンです! 本日はマンションやアパートにお住いの人たちやこれから引っ越す予定のある人へ マンションやアパートの通信設備について綴っていきます マンションやアパートの通信設備は大きく分けて3つあります。 1.光配線 2.VDSL 3.LAN配線 …

湿度100%ってどんなんだ?

ブリっす!うんちマンです 梅雨に入りましたね・・・雨だるすぎ うんこブリブリって感じですわ 俺が家にいる間だけ雨降ってくれ さて、雨だと湿度が高くなるわけですが 湿度100%ってどんな状況だ? 僕のイメージ↓↓↓↓↓ まぁ、こんなはずはなかったです。 湿…

amazon 配達時間指定

ブリっす!うんちマンです 今回はネット通販で頼んだものの効率が良い受け取り方法 について綴ります。 時間指定でも3時間単位なので、ちょっと間に合うかわからない そもそも、時間指定できない品物もあると思います。 そういう時に使える技があるらしいで…

一人暮らしの引っ越し

ブリっす!うんちマンです! 私事ですが、最近引っ越しました。 大変だった点とかまとめます。 以前は会社の寮にいましたが、とても不便でうんちなので引っ越しました やっぱり、ドアtoドア30分くらいが苦痛なくて良いですね 満員電車辛いし・・・ 通勤は辛…

lol 初心者 jgの知識

ブリっす!うんちマンです 今回はpatch9.10のjgの知識を書き記しておこうと思います。 jgはスマイトというサモナーズスペルを持ちます。 ←スマイト そして、スマイトを持つとjgアイテムを買えるようになります。 ←jgアイテム jgアイテムを持ってい…

雨強すぎィ!

ブリっす!うんちマンです! 今日雨ひどかったですね・・・ 台風かと思いましたよ 風がえげつない!傘が役に立ちませんでしたもんね カッパを買おうと思いましたわ ズボンあるやつだと脱ぎ履きだるいんで、ロングコートみたいなのが良いですね それかトレーニ…

社会人二年目になってしまった・・・

ブリっす!(挨拶)うんちマンです。 気が付いたら社会人二年目!年号が令和! 二年目になりましたけど、あんま変わってないですね~ でも、学んだ点は少しありました ・寝坊はするな ・飲み会の翌日休んだり、遅刻するな ・飲み会は行っとけ ・頼まれごとは…

初心者LOL ルーン 

ブリっす!うんちマンです。 今回はルーンについて紹介します。 ルーンが多すぎて・・ ルーンて何を選んだらいいのか、わからない方多いと思います。 そんな悩みをバシッと解決するのがこのサイト OP.GG url↓ https://jp.op.gg/ このサイトはLOLプレイヤーが…

LOL 初心者 おすすめ設定

ブリっす!うんちマンです。 今回はLOLのおすすめの設定を紹介します。 ※ゲーム中でしか変更できないので、トレーニングモードや カスタム戦で変更するのをおすすめします。 一覧 1.HUDサイズ 2.クイックキャスト 3.キー割り当て変更 4.スキルクールダウンの…

Shief Simulator

皆さんこんばんは 今回は最近ハマっているゲームです。 「Theif Simulator」です! このゲームはSteamで「2050円」 いま、セール中で「1537円」です! 簡単にゲーム内容を説明すると 「泥棒」です ピッキングやハッキングをして一般宅からものを盗み出します…

つよつよルーター①

こんばんは 皆様いかがお過ごしでしょうか 僕はいつも通り満員電車で辛かったです さて、今日はみんなの家にある無線ルーターのお話です 一般の人はルーターを見たり、いじる機会なんて友達にPWを教えるときぐらいでしょう・・・ 最近の世の中 IoT機器やルー…

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます(激遅 あっという間に一年が過ぎ去りました 去年の今頃はまだ、学生で就職が決まりプンカプンカしてた頃ですw 今年も「新しいことへ広くできれば深く挑戦する年にしたいです」 去年の挑戦したもの ・ギター ・ブログ 今…