うんちマンの日記

あぁ^~お腹痛い

Azure AZ-900

お久しブリっす!うんちマンです!

 

5月末にMS Azure AZ-900に合格しました。

はて、なんの資格だって方へ簡単に説明すると

 

 マイクロソフトの管理するデータセンター通して提供されるクラウドコンピューティングサービス(SaaS、IaaS、PaaS)の使い方~みたいな資格です。

 

MS Azureの資格には他に上位資格が多数あります。

その中でも、MS Azure AZ-900は1番しょぼい資格ですw

正直この資格では何の役にも立ちません。

この資格で基礎の基礎を学んで、上位資格を取ってね的な資格だと思います。

 

筆者はこの参考書を買って2週間ほど勉強して合格しました。

参考書の内容量は少ないですが、6割くらいは出たかなといったイメージでした。

 

f:id:carelessboy:20210721225635p:plain

 

マイクロソフト側が月に何回か行ってくださっている、AZ-900講習を受けると

1回だけ無料で受験することができます。(筆者はこれを使いました)

通常は12500円です。

 

試験会場または自宅で受験することができますが、自宅で受験する場合カンニング

対策の条件を満たすのが大変だと思うので試験会場での受験をおすすめします。

 

さて、1年半以上ぶりぶりですが友人から再開しないの?という話が何回か上がってたので少し再開してみます。

 

梅雨も明け夏が猛威を振るっているので、熱中症に気を付けて日々をお過ごしくださ~