うんちマンの日記

あぁ^~お腹痛い

一人暮らしの引っ越し

ブリっす!うんちマンです!

 

私事ですが、最近引っ越しました。

大変だった点とかまとめます。

 

以前は会社の寮にいましたが、とても不便でうんちなので引っ越しました

 

 

やっぱり、ドアtoドア30分くらいが苦痛なくて良いですね

満員電車辛いし・・・

 

通勤は辛いですよね 時間は金で買えないから、できるだけ近くに住もう!

 

f:id:carelessboy:20190605203338p:plain

 

  物の運び出し

 

僕は業者を使わずレンタカー借りてやりました

最初はソロでやろうと思いましたが途中から同僚に手伝ってもらいました

一人でやるとありえんほど疲れるし時間がかかります

最低限2人以上でやりましょう

 

f:id:carelessboy:20190605211049p:plain

 

  用意するもの

 

・車(ハイエース)ものが多いと全部積み込めないかも

   軽バンとかじゃ絶対無理ですね

・手袋(滑り止め)

・毛布(車を傷付けないように)

 

  宅配やネット工事、ガス開通などなど

・宅配は翌日か夜の時間に届けてもらうようにしましょう

 どのくらい積み込みに時間がかかるかわかりません

 

・ガスの開通 立ち合い必須

 引っ越し日の一番遅い時間か翌日にしましょう

 引っ越し当日は銭湯でも利用しましょう

 

・ネット工事 立ち合い必須

 申請から結構時間がかかります 

 早めに申請(引っ越し日が決まった日などに)をしたほう

 が良いです

 物件によっては無派遣開通もあるので

 その場合は立ち合いは不要です

 

・電気、水道 立ち合い不要

 ネットや電話申請で終了

 水道・・・当日に蛇口ひねれば出る

 電気・・・ブレーカーを上げる

 

  引っ越し翌日

できれば、翌日も手伝ってもらいましょう

・家具の組み立て、配置

・足りない物の買い物

 

 

引っ越しはとても大変なので、しっかりと

作戦を練りましょう!!