うんちマンの日記

あぁ^~お腹痛い

「人を動かす」を読んで

こんばんは お久しぶりです

気が付いたら2、3週間記事書いてませんでしたw

続けるってのは難しいですね

さて、本題です「人を動かす」という本を読みました

かなり有名なものだと思います

人をうまく扱うためにはという感じの内容でした

自分のお願いを聞いてもらうためは、どうすればよいか実例をもとに書かれていました

その中で僕が得たものは「自分の自慢話・相手を批判」することはご法度

まぁ、人にされて嫌なことはするなってことですかね

 

 

 

議論をするのは無意味 

議論は言葉でケンカをしているようなものだと僕は思います。

先に述べた内容を見事に満たしますしねw

「相手の知識を批判して自分の知識を自慢する」

そんなことされて、良い気分になる人はいません

議論したらその人とは良い関係は気築けないと思います