うんちマンの日記

あぁ^~お腹痛い

本を読む

こんばんは 唐突ですが僕はやっと最近本を読み始めました。(漫画・ラノベ以外で)

ビジネス書などを読むと良いみたいなことを聞いたのでとりあえず読み始めました。

「入社一年目の教科書」という本です。

社会人ならやっておいたほうが良いというよりか自分が成長したいならやったほうが良いよという内容かなと僕は思いました。

本の中で仕事の大切な3原則を筆者はあげていました。

・頼まれたことはやりきる    ・・・信用につながる

・50%で構わないから早く提出しろ・・・アドバイスをもらいよりよいものに

・つまらない仕事はない     ・・・なにかしら目標を持つ

僕は3番目はどうなのかなと思ってしまいます。

僕は学生の頃はがきの仕分けのバイトをしたことがあり、とてもつまらなく二度とやりたくないと思いました。

しかし、今考えてみれば・・・ほかの人よりも多く仕分けるや年賀状の内容や近所の人かな知り合いかなと仕分ければ面白い仕事だったのではと思いました。

 

ビジネス書などを読んだことがない方は読んでみると日々の仕事や勉強に新しい方法やモチベーションが得られるかもしれませんよ。

 

季節の変わり目なので体調に気を付けてお過ごしください。